toggle
2020-10-06

ブランドイメージの重要性について

こんにちは、Atelier Raman(アトリエラマン)を運営するなかで、考えることがあったのでご紹介します。

 

皆さんは「ブランドイメージ」って考えたことありますか?

 

私が考えるブランドイメージは、

その名前を聞いたときに、思い浮かべる”物”などの、”イメージ”だと思います。

 

例えば、エルメスだったら「バーキン」、「高級バッグ」、「オレンジ」

 

シャネルだったら、「ココ・シャネル」、「ツイード」、「キルティングバッグ」、「カールラガーフェルド」など

 

それぞれに対するイメージがあります。

 

ブランド側からお客様に発信し続けて届いたものが、根付いたイメージです。

 

アトリエラマンで言ったら、「ハンドワーク」や「スタイリッシュな雰囲気」を押していきたいのですが、

まだまだ名前を言っても、作品の写真を見ても、そこまで伝わらないのが現状ですよね…!

 

先日プロカメラマンの方と話していたときに、どうすれば、オンラインでお客様に商品のことを伝えれるのか相談した所、

 

・その商品を使った時の「イメージ」や「雰囲気」

 

・こだわりの部分

 

話の中で、アトリエラマンに足りない部分が見えてきました。

たしかに、自分が買い手の気持ちになった時に知りたい事だなと思います。

 

現状、商品写真でも作品にフォーカスしすぎて、あまり雰囲気伝わってないのかなと感じました。

商品写真はあるけど、職人デザイナーの姿やこだわり、「雰囲気」「イメージ」…

お客様が知りたい、感じたいものはこれなのかも!少しの気づきがありました。

 

まだまだ、これから発信していきますが、そんな写真や動画の変化にも注目してみててくださいね!

ここまで「デザイナーの想い、考え」をご覧頂き、ありがとうございます。

 

  • 告知

また、Atelier RamanではLINE公式アカウントの会員様募集中です。

またInstagramも運営しておりますので是非ご登録お願いします。

 

  • LINE会員の特典

・ブログ・ショップの更新通知(週1程度の配信)

・デザイナーへの質問が可能

・会員様限定のプレゼント企画

・シークレットクーポンの発行

 

 

 

・ブログアーカイブ

過去のブログが以下ジャンルごとにご覧いただけます。

 

作品案内

想い

製作背景

オンラインストア

気に入ったAtelir Ramanの作品をオーダーいただけるサイトです。

 

関連記事