toggle
2020-10-02

無料カットサンプルサービスについて

オンライン上で、買い物する時気になること沢山ありますよね?

本日は、お客様目線で考えてみました。Atelier Ramanの現状と対策も書きましたので併せてご覧いただければなと思います。

 

 

・決済方法がわからない

 

・サイズや大きさが分からない

 

・素材の風合いがわからない

 

・いつ届くのか分からない

 

・修理対応できるの?

 

パッと5個思いついたので、一つ一つ答えて行きますね!!

 

 

・決済方法について

 

現在様々な決済方法あるなかで、私自身もメルペイやPayPayなどの電子マネーサービスを利用しています。現状Atelier Ramanでは以下の2パターンです

 

1、銀行振込

 

アトリエラマンの銀行口座へ合計金額をご入金していただく方法です。
最近でしたら、お客様が銀行口座をお持ちでしたら、スマートフォンのアプリと連携してでオンラインで決済できます。



2、クレジットカード決済

 

paypal(ペイパル)という大手の決済サービスを利用してオンライン上でクレジットカードが安全にご利用いただけます。※VISA、Masterなど多くのカードブランドがご利用いただけます。

またペイパルと銀行口座を連携されますと、クレジット決済と同様に振り込み手数料無料で即時反映されますので便利ですよ。

 


・サイズが分からな

 

これは、アトリエラマンでも課題としてます。出来るだけ細かいサイズ表記、人物着用の写真を撮ることを心がけていますが、洋服は、モデルサイズ、服のサイズも細かく表記する様にしますね。動画も、サイズ感の参考になると聞きますで、増やしていこうと思います。

あとは、考えているサービスとして、別の生地で同じに近いサンプル形を作って、お客様へ、送付、着用後に戻してもらうサービスなんかも考えています。
まだ考案中なので、進展ありましたらお知らせしますね!!


・素材の風合いについて

 

「無料カットサンプル」送付サービスを始めましたので、ご検討中の素材を実際に触っていただけますので。是非ご活用下さいね!


・納期について

 

Atelier Ramanはデザイナーによるハンドメイドを基本としています。在庫を持たず、お客様からご注文、ご入金を頂いてから材料を手配し製作を始める「完全受注生産方式」です。

ゆえに、縫製自体は1日ほどで完了するのですが、特殊なファスナーなどは、調達に2〜3週間かかります。そこから縫製を始めますので、お届けには1ヶ月〜1ヶ月半は見ていただけたらなと思います。

材料が調達出来るものに関しては、すぐに裁断、縫製へとかかりますので、他の製作状況と加味して、2〜3週間程でお届けも可能な場合も!

納期は、状況によって変わりますので、一番長く待ってこれぐらいかなという目安でお考えくださいね。

 



正直、デザイナーのハンドメイドだと世の中のアパレルの中でめちゃめちゃ遅いかもしれません。

逆にポジティブに考えれば、待つ楽しみも味わえると思います!

製作期間も個別に状況報告させていただきますので、その過程も楽しんで頂ければなとおもいます♪

 

ここまで「デザイナーの想い、考え」をご覧頂き、ありがとうございます。

 

  • 告知

また、Atelier RamanではLINE公式アカウントの会員様募集中です。

またInstagramも運営しておりますので是非ご登録お願いします。

 

  • LINE会員の特典

・ブログ・ショップの更新通知(週1程度の配信)

・デザイナーへの質問が可能

・会員様限定のプレゼント企画

・シークレットクーポンの発行

 

 

 

・ブログアーカイブ

過去のブログが以下ジャンルごとにご覧いただけます。

 

作品案内

想い

製作背景

オンラインストア

気に入ったAtelir Ramanの作品をオーダーいただけるサイトです。

 

関連記事