toggle
2020-09-21

【想い】作品の色について

皆さんの好きな色はなんですか?

 

Atelier Raman(アトリエラマン)では作品の色にもこだわりがあります。

私の好きな色は、白・黒・青紫・肌色です。

 

・白(white)

 

一見、汚れやすいといった意味で、作品においては敬遠されやすい色だと思います。

無彩色の一種で、清潔感のあるイメージです。

中でも、私は「純粋」のイメージに一番近いと考え、

作品自体を見て欲しいという想いが込められています。

 

・黒(black)

 

誰もが1個は黒の商品を持っているぐらいポピュラーな色です。

アトリエラマンでは白を引き立てる色として、黒を位置付けています。

も素材によって赤み、青みが感じられますが作品のイメージや合わせる色によって使い分けています。

特に、バッグや小物を中心に黒を展開しています。

 

・肌色(skin beige)

 

革製品でこの色を使います。意味合いは白と同じです。

革の場合、白は顔料や染料で染色されているものが多く、染色されていないヌメ革は肌色をしています。

黒と同様にバッグや小物を中心に展開しています。

 

・青紫(violet)

 

日本古来、高貴な色として位の高い貴族のみが着用を許された禁色。

Atelier Ramanのキーカラーとして位置付けています。昔からデザイナー自身が本能的に好きな色です。

今後コレクションにも登場するので是非お楽しみに!

 

この様に、それぞれには意味があり伝えたい思いが込められています。

ここまで「デザイナーの想い、考え」をご覧頂き、ありがとうございます。

 

  • 告知

また、Atelier RamanではLINE公式アカウントの会員様募集中です。

またInstagramも運営しておりますので是非ご登録お願いします。

 

  • LINE会員の特典

・ブログ・ショップの更新通知(週1程度の配信)

・デザイナーへの質問が可能

・会員様限定のプレゼント企画

・シークレットクーポンの発行

 

 

 

・ブログアーカイブ

過去のブログが以下ジャンルごとにご覧いただけます。

 

作品案内

想い

製作背景

オンラインストア

気に入ったAtelir Ramanの作品をオーダーいただけるサイトです。

 

関連記事