toggle
2020-09-19

【ご紹介】デザイナーの休日とは

デザイナーには決まった休がないです。

休みたい時に休みをとるような感じです。

私の場合は、体が疲れた時か、用事がある時を休日としています。

 会社で働いていた時は、土日が休みで、休みの日はゆっくりしたり、遊びに行ったり、買い物したり

って感じだったのですが、少し変わったような気がしたので、ご紹介します。

・体が疲れた時

 

仕事をする上で、体が一番大切なので、回復に徹します。

マッサージに行ったり、好きな映画を見たり、本を読んだり

手足の疲労回復だけでなく、心も楽しくなる様にポジティブなことを考える様にしています。

手作業やパソコン作業が多いので、疲れ目や首、肩凝りに悩まされますが、

メンテしてしっかりと治します。

なので少しでも体に異変を感じたら休む、そんな繰り返しです。

 

・展示会訪問

友人と会う時だけでなく、ネットで見かけたり、知り合いの展示会を訪問して、刺激をもらいモチベーションを高めています。

ジャンル問わず、人の作品をみると、共感できるところや、初めて知ることも多く、

気付けることが多くあります。

先日あった、ミナペルホネンの「つづく」

(気になる方はコチラ

は自分のなかでは得るものが大きかったと思います。

※その時のブログはコチラ

 他人の作品展や世界観に触れると、自分もパワーを貰える、明日から頑張れる、やる気が湧いてきます。

この様に、客観的に見てみると、これは休みといえるのか?というような、生活だなと感じる一方で

仕事と思っていない自分がいるので、毎日好きなことやっている様なそんな気分です。

ここまで「デザイナーの想い、考え」をご覧頂き、ありがとうございます。

 

  • 告知

また、Atelier RamanではLINE公式アカウントの会員様募集中です。

またInstagramも運営しておりますので是非ご登録お願いします。

 

  • LINE会員の特典

・ブログ・ショップの更新通知(週1程度の配信)

・デザイナーへの質問が可能

・会員様限定のプレゼント企画

・シークレットクーポンの発行

 

 

 

・ブログアーカイブ

過去のブログが以下ジャンルごとにご覧いただけます。

 

作品案内

想い

製作背景

オンラインストア

気に入ったAtelir Ramanの作品をオーダーいただけるサイトです。

 

関連記事