toggle
2020-08-30

ハンドメイドウォレットのご紹介

本日は新作L字コインケースのご案内

アトリエラマンハンドメイドウォレット
少しぬけたベージュ。

アトリエラマン-ハンドメイド-コインケース
絶対的な黒。

Atelier Raman(アトリエラマン)の持ち味のハンドワークをワンポイントに加えました。
ファスナー周りは繊細なミシンステッチ、外側のステッチは蝋引き糸でハンドステッチ、

メタル の引き手で、無骨なイメージのアルチザンのアイテムを垢抜けた雰囲気にバランスよくまとめました。
計算されたシンプルな作品となります。

素材は、ベージュが艶のあるヌメ革、ブラックはソフトなイタリアンレザーです。
どちらも雰囲気のいい上質な素材を使用しています。

またファスナーはYKKの最高級エクセラを使用しています。
カラーは、アンティークゴールドとマットシルバー
特にベージュのテープカラーにはオレンジピンクと肌色の中間的な色を使用しており。
経年変化した後も決して色褪せない、そんな想いを込めました。

また、
ブログを読んでいただいている方は
どちらが好みですか?

この作品は、自分が今持ちたいという思いでデザインしたアイテムです。
もともと、荷物が少ないタイプで、ポケットに入るサイズで考えました。
キャッシュレスの時代に最低限の大きさ、コイン・カード・二つ折りのお札がしっかり入る。
バランスを導き、見た目にすっきりな縦横比に調整 しました。

ハンドワークをちりばめたAteleir Raman(アトリエラマン)の作品からなにか感じていただけると幸いです。

また価格などは後日紹介させていただきます。

ここまで「作品紹介」をご覧頂き、ありがとうございます。

 

  • 告知

また、Atelier RamanではLINE公式アカウントの会員様募集中です。

またInstagramも運営しておりますので是非ご登録お願いします。

 

  • LINE会員の特典

・ブログ・ショップの更新通知(週1程度の配信)

・デザイナーへの質問が可能

・会員様限定のプレゼント企画

・シークレットクーポンの発行

 

 

 

・ブログアーカイブ

過去のブログが以下ジャンルごとにご覧いただけます。

 

作品案内

想い

製作背景

オンラインストア

気に入ったAtelir Ramanの作品をオーダーいただけるサイトです。

 

関連記事