toggle
2020-11-08

バッグ職人の日々の活動について

Atelier Raman(アトリエラマン)のデザイナーでもある職人の、日々の活動についてご紹介致します。

 

活動は大きつ分けて3つあります。

 

  1. Atelier Ramanのブランド活動

  2. 職人としての活動

  3. オーダーメイド

 

上記がほとんどです。

 

それ以外は、ホームページ制作や、画像編集など…細かいのは様々。

 

まず1つめ、アトリエラマンのブランドとしての活動は、新商品の企画、デザイン、製作や、オンラインショップに受注いただいた作品の製作です。また、写真撮影、画像編集、ホームページ運営など、殆ど自ら行っています。

 

最近では、写真撮影はプロにお願いしています。

作る事に専念したいのが本音ですね!

 

次は、職人としての活動

実は私は、フリーの職人としても活動しています。

企業や個人から、専属のバッグ職人としてや、デザイン、バッグや小物の製作、パターン製作なども受けています。

決して安くはありませんが、小ロットでハイクオリティの製品が欲しい時に、重宝されています。 バッグや小物、洋服など幅広く受けてます。【気になる方はお問い合わせよりご相談下さい。

 

最後にオーダーメイド

デザイン、素材にまでこだわった、高品質の製品が欲しいときにご相談頂いています。

特に、レザー関係のご相談が多いです。

今の季節だとレザーバッグや、革小物のオーダーメイドのご相談があります。特に知り合いを中心の活動ですが、メールやお電話の対応もさせていただいておりますので、気になる方は、一度お問い合わせ下さい。

製作状況により受注していない場合がございますのでご了承下さい。

最近は、職人の活動中心ですが、Atelier Ramanも新作出していきますので、お楽しみに〜^ ^

ここまで「製作背景」をご覧頂き、ありがとうございます。

 

  • 告知

また、Atelier RamanではLINE公式アカウントの会員様募集中です。

またInstagramも運営しておりますので是非ご登録お願いします。

 

  • LINE会員の特典

・ブログ・ショップの更新通知(週1程度の配信)

・デザイナーへの質問が可能

・会員様限定のプレゼント企画

・シークレットクーポンの発行

 

 

 

・ブログアーカイブ

過去のブログが以下ジャンルごとにご覧いただけます。

 

作品案内

想い

製作背景

オンラインストア

気に入ったAtelir Ramanの作品をオーダーいただけるサイトです。

 

関連記事