toggle
2020-10-12

ドラマの衣装に…

 

ドラマ「危険なヴィーナス」の衣装について

友人から、『Atelier Ramanのシャツに似てない?』と言われたので、少し解説しますね!

 

※実際に、妻夫木聡さんが主演されている「危険なヴィーナス」のシャツは当方のブランドではありません。

 

実際のブランドは調べたけどまだ分かりませんでした。

多分、アルマーニのシャツような気がします。皆さんも一度調べてみてください!

 

今回は、デザイナーなりに、大きく異なるポイントを解説します。

早速、本編をチェック

 

吉高由里子さんと、お屋敷に行くシーンで着用している白シャツ

見た瞬間、デザイナーの私も似てるなと思いました!

 

出典:https://thetv.jp/news/detail/241211/  TBSの10月期「日曜劇場」枠が妻夫木聡主演の「危険なビーナス」に決定より画像引用

 

 

 

下が、Atelier Ramanのシャツ、大きく似ている点は、シルエットです。

 

逆に違うポイント

 

・台エリの高さ

ドラマ着用の方が、エリが5mm-10mmほど高くなっていると思います。

アトリエラマンの衿は前側を10mm程低めに設定しているので、首回りはスッキリした印象です。

 

・後ろ丈

Atelier Ramanでは、前身頃と後身頃の丈に差をつけているので、後ろの方がやや長く、全体のシルエットを落ち着けています。

 

・ガゼットの形

ガゼットの形(脇の裾にある補強布)ドラマの衣装は三角形、当方は五角形、ここで明確な違いだと思います。

 

・背中のギャザー

衣装は、肩甲骨あたりにタックがありますが、アトリエラマンは中央付近にギャザーをとっています。

 

・ポケット

Atelier Ramanのシャツにはポケットがなくスタイリッシュなデザインです。

 

こうして、見てみると、細かいギミックが大きく違うんですよ〜

どちらも共通しているデザインは、ドレスライク、ややオーバーサイズでドロップショルダーです!

 

もしアトリエラマンのシャツが気になる方はこちらよりご覧下さい♪

 

当アトリエでは、デザイナーによる手作業にこだわり、シャツをひとつ一つ手作りしています。

 

ここまで「デザイナーの想い、考え」をご覧頂き、ありがとうございます。

 

  • 告知

また、Atelier RamanではLINE公式アカウントの会員様募集中です。

またInstagramも運営しておりますので是非ご登録お願いします。

 

  • LINE会員の特典

・ブログ・ショップの更新通知(週1程度の配信)

・デザイナーへの質問が可能

・会員様限定のプレゼント企画

・シークレットクーポンの発行

 

 

 

・ブログアーカイブ

過去のブログが以下ジャンルごとにご覧いただけます。

 

作品案内

想い

製作背景

オンラインストア

気に入ったAtelir Ramanの作品をオーダーいただけるサイトです。

 

 

関連記事