toggle
2020-08-29

製作裏側・ネックレスバッグ

本日は、製作現場を少しご紹介します。

9月のイベントで「ネックレスバッグ」を販売いたします。
セレクトショップの周年記念でデザインしました。
まだ製作途中ですが、少し裏側をご紹介いたします。

久しぶりのイベント参加になりますが、セレクトショップsus4cus.(サスフォーカス)の周年イベントの
小物製作です。

今回は、コレクションのイメージに合わせたデザインの「ネックレスバッグ」を製作しています。
ネックレスバッグは、その名の通りネックレスのように首からぶら下げる小ぶりのバッグです。

ネックレスという限られた大きさの制約のなかで、少し工夫したデザインに仕上がりましたのでお楽しみに!

コレクションに合わせたレザーのアイテムになります。
ミシンで縫う時、革は生地と違う少しピリッと感があります。

ヴィジュアルちょっとだけ公開します。
形は、Arcthe(アルシュ)とリンクさせたデザイン。
そこにまた一工夫加えました。

キャッシュレス時代だからこそ手荷物も少ない場面も多いと思います。
そんなシーンに、ちょっと見慣れない小粋なバッグそんなイメージです。

この商品はイベント限定商品なので、気になる方は今後のブログをチェックしてくださいね!

ここまで「製作背景」をご覧頂き、ありがとうございます。

 

  • 告知

また、Atelier RamanではLINE公式アカウントの会員様募集中です。

またInstagramも運営しておりますので是非ご登録お願いします。

 

  • LINE会員の特典

・ブログ・ショップの更新通知(週1程度の配信)

・デザイナーへの質問が可能

・会員様限定のプレゼント企画

・シークレットクーポンの発行

 

 

 

・ブログアーカイブ

過去のブログが以下ジャンルごとにご覧いただけます。

 

作品案内

想い

製作背景

オンラインストア

気に入ったAtelir Ramanの作品をオーダーいただけるサイトです。

 

関連記事