toggle
2020-08-21

メンズシャツのボタンについて

 

こんにちはRamanです。

Atelier Raman(アトリエラマン)のシャツには、ボタンにこだわりがあります。

・素材

・厚み

・サイズ

特に、Atelier Raman(アトリエラマン)の繊細でキレイめな普段着シャツには、

天然の貝ボタン(白蝶貝)を使用しています。
白蝶貝は、他の天然貝ボタンの中でも品のある光沢に白さを持っています。
厚みは重厚感のある厚手のもの、サイズは9mm~10mm
デザインとコストのバランスを考えながら選択しています。

昨今、天然素材や貝調のプラスチックなど色んな素材がありますが、
個人的は、白蝶貝の極厚ボタンがお気に入り。

付いてるボタンを取り替えるだけで、その服の印象は大きく変わると思います。
なので、ボタン選びはとても慎重になりますね。

皆さんも、お手元の洋服のボタンはどんなボタンが使われているのか
一度、調べてみてくださいね!

ここまで「製作背景」をご覧頂き、ありがとうございます。

 

  • 告知

また、Atelier RamanではLINE公式アカウントの会員様募集中です。

またInstagramも運営しておりますので是非ご登録お願いします。

 

  • LINE会員の特典

・ブログ・ショップの更新通知(週1程度の配信)

・デザイナーへの質問が可能

・会員様限定のプレゼント企画

・シークレットクーポンの発行

 

 

 

・ブログアーカイブ

過去のブログが以下ジャンルごとにご覧いただけます。

 

作品案内

想い

製作背景

オンラインストア

気に入ったAtelir Ramanの作品をオーダーいただけるサイトです。

 

関連記事